キーワードを探せ!


この記事の所要時間: 030秒 〜 130秒程度(484文字)


中小企業診断士の佐々木孝です。
 
記事の数が増えてきたので、サイドバーにこのブログのキーワードを表示するようにしました。カーソルを近づけると表示されている単語たちが動き出します。その中で皆さんが気になる単語をクリックすると、その単語をキーワードにした記事の一覧が表示される仕掛けです。 ※WordPressのWP-Cumulusというプラグインを使用
 
これまで一つ一つの記事を書くときに、その中で重要だと考えた単語をキーワードとして登録してきました。その蓄積を生かす仕組みを導入したわけです。何らかのきっかけで弊ブログを見てくださった方が「他にどんな記事を書いているのだろう?」と思ったとき、キーワードがあれば自分好みの記事が探しやすくなるでしょう。
 
あまり意識せずにキーワードをつけていたのですが、改めて見てみるとブログの方向性が見えないくらいバラバラですね。よく言えば引き出しが多い、悪く言えば底が浅いといったところでしょうか。佐々木がどんなことをやっているのかをわかってもらうためにも、もう少し選択と集中が必要だと改めて感じました。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.